 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CAN YOU SEE WHAT I SEE? 

「早く探してよ」・・・
「ママが探してよ」・・・毎回押し付け合いになるこの本。  ミッケ!

息子が学校で借りてきた 「どこ?」という絵本から始まり・・・
今はまっている本。
夜寝る前の読み聞かせなのに、寝れない・・・
難しいよ~~~。。。

でも、でてくるアンティークのおもちゃが超かわいい。




P6282273.jpg
隠れているよ。大好きなマトリョーシカも♪♪

P6282274.jpg

P6282275.jpg
飽きないぐらいかわいいおもちゃがたくさん。

いろいろシリーズがあるのでチャレンジしよう! ミッケ

[2011/06/28 22:18] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

これから・・・ 


               青い空にピンクの桜。
                  春がやってきて、そして・・・


P4061923.jpg

            つい先日涙を流した卒園式から、アッという間に小学生になって。

        ちんちくりんだった幼稚園の制服から、びしっとスーツを身にまとい、凛とした姿で・・・?

 今までは、なんでも口だししてきたけど、これからは少し・・少し離れて見守ることも大事かなって思います。

                      Mikito 入学おめでとう♪

[2011/04/07 22:28] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

ありがとう 

H23・3・15 卒園式


P3151850.jpgP3151853.jpg

まだ3歳になったばかりで、おむつも完全にとれてなかったナ・・・
そんな我が子をバスに乗せ「いってらっしゃい」と手を振ったことを今でもよく覚えている。

不安だったナ・・・

ほんとにいろいろあったこの3年間。

大きな壁にぶつかった時もあった。人に言わすとささいなことでも本人にとったらそれはそれは
重大なことで。
親になってはじめて子供と向き合い、自分のことでここまで悩んだことあるかなって思うくらい悩んだ・・・考えた・・・

でも、息子は強かった。

少し遠回りしたけど、ちゃんと乗り越えられた。

その強さが、これからの人生に自分の力となってくれるとうれしい。

ま~だまだ、これからだけど・・・

共に成長していきたいと思う。

本当に本当によくがんばったよ。

Mikito 卒園 おめでとう。。




[2011/03/17 22:17] 日々の出来事 | TB(0) | CM(4)

祈り 


今日もお越しくださったお客様ありがとうございました。
自分の住む街が何事もなかったように平和で・・でも・・・・・
被災地を見ると・・・・・

ただ・・ただ・・胸が締め付けられます。言葉にならないです。

私の父はあの瞬間、被災地にいました。

停電した夜、ホテルのロビーでろうそくの灯りのみで過ごし、ほんの少しのバームクーヘンを
分け合い、毛布もない寒い寒い夜を過ごしたと・・・・

昨日何十時間もかけて大阪に戻ってきました。無事で良かった。ほんとに良かった。

地震の瞬間、逃げようとした時顔をガラスで打ち、口が腫れておりました。

ほんとに怖かったと。。。

自分にできること。微力ではあるけど、募金に協力したいと思います。

一日も早い復旧を願います。。

[2011/03/13 20:20] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

ひなまつり 

またまた7段飾りをだしきれなかったけど、実家でひなまつりパーティ。。。★

娘がおばあちゃんと一緒に作った手料理。
早く私に見せたかったのか・・何度も電話がかかってきた・・
いくら好きの娘。全部盛り付けしたんですって♪


P3031737.jpg

P3031732.jpg P3031733.jpg

P3031736.jpg P3031730.jpg

P3031734.jpg P3031735.jpg
ご飯は絶対大勢で食べたほうがおいしい。。 ごちそうさまでした。
[2011/03/03 23:23] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)
