 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作家もの器 


またもやとんちゃんに頂いたお花。
カンガルポー・・コチヌス・・というお花だそうです。いい雰囲気を持ってるよ。




cup
PA291039.jpg PA291040.jpg
あったかいお茶がおいしくなった今、ゆっくりお茶の時間を。。


五角形の小鉢
PA291041.jpg PA291042.jpg
形がかわいい。和え物がはえるきれいなお色です。


小皿
PA291043.jpg
この手作りの質感がとても好き。この大きさは一番重宝します。


2つ豆皿
PA291044.jpg
前回のものより少し大きめなので、調味料を入れやすいです。



小皿
PA291045.jpg
和菓子をのせてお茶時間。。



。。吉岡真紀子さんの器。。
とても素朴で、でも作り手の思いがきちんと伝わってきて、私は大好きです。
そんな吉岡さんの作品も今回で最後になりました。
少しの間休業されるそうです。
またいつか再開される事を願っています。


[2010/10/29 21:51] slow diary | TB(0) | CM(0)
