 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベレスタ 

白樺の小物入れベレスタ
ずっと楽しみにしていたロシアの伝統工芸品ベレスタが届きました。

型押し(テスニー)1,260円
模様を彫刻した型を白樺樹皮に押し付けて模様を刻み込みます。
P7120308.jpg
小さな入れ物・・何を入れようかなって思うけど、持ってるだけで幸せ。

P7120310.jpg

ベレスタの豆知識・・・ロシアの農村では、バスケット・食器・履物・帽子・アクセサリーなど生活に使われる様々な道具がベレスタで作られてきました。

白樺アロマの強い抗菌効果から、白樺の森は手術室より数倍洗浄であるそうです。

白樺樹皮には、皮膚を刺激するアレルギー物質が含まれていません。また、静電気を起こさないので。体や髪につけるアクセサリーや櫛にも適しています。



P7120303.jpg

少しずつご紹介していきますネ。

[2010/07/13 22:03] slow diary | TB(0) | CM(4)

行けるかなぁ~!?

いつも、お店の可愛い商品を見るのを楽しみにしてるよ!
お店に行くのを、miもmaも、もちろん私も楽しみにしてるんだけど…今年の夏休みも広島に行く前に寄れるといいなぁ…
[2010/07/14 18:03] mima [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
広島に帰られるのですね?実家ですか?
私もお盆休み広島へ帰省します。
お会いできるの楽しみにしていますネ。
[2010/07/14 21:38] zakka shop SLOW [ 編集 ]

え~りちゃん♪
私、誰か、わかってないのね…(^^ゞ
私よ、私!miとmaのママです。
わかるかな?
[2010/07/14 23:04] mima [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハハハハ(笑)
もう誰かと思いましたーーー。
そういうことかあ・・・
是非是非来てくださーい。
[2010/07/14 23:14] zakka shop SLOW [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zakkashopslow.blog69.fc2.com/tb.php/79-16b6d491


