 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪景色 

         ★SLOWのお店の屋根にも降り積もった雪


P2111650.jpg
木々や草花が雪の重みでダラーン。。。
多肉たちを急いで避難。大丈夫かな?



P2111652.jpg
ちびっ子達は、作ったかな??
車に乗る気にもなれないので、朝から子供達とせっせと作る。
久々のふかふかの雪に子供と一緒になって遊んでしまった・・・楽しいっ(笑)

[2011/02/11 14:25] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

大きくなったら 

もうすぐ6歳の手

今日は幼稚園のお誕生会。
今日から登園・・良かった。間に合って・・・
クラスの中で一番誕生日が遅いから、卒園式の日もまだ5歳。
いろんな思いが込み上げてくると、やっぱり泣きそうになる。

いろいろあったこの3年。

あと少し・・・



          皆さん、これをご存知ですか??

そう、LaQ(ラキュー)。
自分でパーツを組み合わせ、いろんな形を作っていきます。
脳に刺激を与えるのでとても良いとされています。


将来の夢は何ですか?という質問に対し・・

ラキューをつくる人です。と答えた息子。
皆???????

昔はハイパーレスキュー隊員だったのに・・(苦笑)
まっ、いいか。やりたいことがあるのなら。


P2101644.jpg
★tree
P2101646.jpg
★car
P2101647.jpg
うんてい
P2101649.jpg
真剣に集中していとも簡単に作り上げてしまう。
すごいよ。子供の脳は・・

[2011/02/10 22:19] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

にこにこで 

★親子教室・・今年最後の日★

いつもこうやってドラえもんの出席表をもって。
朝から楽しみに出掛ける。
歌も踊りも制作も・・ぜんぶ精一杯はりきってやっている。
先生の話をよーく聞いて、自分なりに理解して、その一生懸命な姿がとてもうれしい。
これからもそばで見守っていくね。
PC141305.jpg
がんばりました。。。


[2010/12/14 22:29] 日々の出来事 | TB(0) | CM(1)

大きくなった・・・ 

★幼稚園最後のお遊戯会★

PC031241.jpgPC031242.jpg

1つづつ・・行事が終わっていく。
♪たくさんの毎日を・・ここで過ごしてきたね・・
  何度笑って・・何度泣いて・・何度風邪をひいて・・♪
卒園式でよく歌われるこの歌。いい歌。
本当に泣きそうになった。
3年間ずっと一緒のクラスなので、他のお友達の成長も共に見てきた。
みんなほんとーに成長した。
いつのまにか、生意気なことを言えるようになり、いろんなことが出来るようになり・・

あと、数ヶ月の幼稚園生活。

最後の制服の袖を通す日がもうすぐだと思うと・・やっぱり寂しい。

[2010/12/06 19:45] 日々の出来事 | TB(0) | CM(1)

Happy birthday 

★3歳のbirthday★

PB231182.jpg
(とんちゃんのおこちゃまからのサプライズ プレゼント♪ありがとう♪)


大好きなキティちゃんのケーキに大喜び。
もう3歳・・・まだ3歳・・・
最近はお店のカウンターで、コソコソ紙袋に何か詰めてみたり、テープをいっぱい貼ってみたり、たまにラッピングみたいなことをしてみたり・・・
ただ横でうだうだ言っていると思っていたら、そういうことをちゃんと見てたんだと思うとあまり叱れない。
お店のことに100%力を注げない現状に、もどかしさを感じたりするけれど、今はこれが精一杯でRioと過ごすこの時間も大事なんだと。そう思ってお店をはじめたんだと。
私の横でお店にたって何かを感じてくれればいい。まだまだ小さいけれど何かを吸収してくれるとうれしい。
来年は幼稚園。
いろんなことが待ってるね。
おめでとう Rio。
[2010/11/23 19:07] 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)
